ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ドコモダケ ウェディング



赤い糸(ピンクでした(⌒-⌒; ))
で結ばれたラブ2ドコモダケ。

私の中で
『コードーモーダケ~…』のメロディが流れっぱなしです。
誰か止めて~♪( ´▽`)

携帯ショップでお仕事されている方の
御結婚のお祝いだそうです。

写真は
チョコレートのプレートに絵を描き、
天然着色料で色をつけたジュレを流し
たものです。
これをケーキの上にのせます。

プレートは別添えを希望されていたので
プレートのみで箱詰めしました。

運転のあらい方、
帰りにイノシシ(江迎名物)に
出会っちゃうかもって方は
こちら(別添え)がオススメですね。
d(^_^o)

あいさん りょうさん
御結婚おめでとうございます。
お幸せに\(^o^)/

Miwa

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

グランドゴルフ デコレーション


本日 還暦をお迎えになる方へ
贈られるケーキだそうです。

ということで
真っ赤な苺をふんだんに使用して
赤いハートのグランドをつくりました。

クラブと旗は
ホワイトチョコレートで
できてます。
独特なフォルムのクラブ。
形造るのに苦労しました。
(⌒-⌒; )

還暦おめでとうございます。
これからもグランドゴルフ
楽しんでくださいね。

Miwa

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

間に合うか!?

デパ地下などはバレンタインで盛り上がってるなか、いまだ試作をのんびりと(気持ちはかなり焦ってます…)している美和子です。



二月上旬発売予定です。

お楽しみに\(^o^)/

Miwa

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

チョコ坊や

本日より登場!!

元気のない子を見つけると、

『僕を食べて~』っと頭のスプーンを

差し出す 心優しい男の子。

いじめっ子がいると、
チョコの剣で勇敢に立ち向かいます。

お腹にはとろ~りチョコプリンがつまってます。

暖かくなると
チョコレー島に帰ってしまうので

お目にかかりたい方は

お早めにご来店下さ~い。
\(^o^)/

Miwa

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

抹茶とホワイトチョコのムース








気になるフォルムのこちらは
抹茶のムースをミルキーなホワイトチョコレートのムースで閉じ込めた、
濃厚なプチガトーです。

最近、徐々に リピートしてくださるお客様が増えて来ました。

まるで
雪のなかで春をまつ新緑のようでしょ。
初夏くらいまで店頭にでる予定です。

ココアのビスキュイでホワイトチョコレートのガナッシュをサンドし、
その上に大納言小豆の入った抹茶のムース、さらにその上に濃ゆ~い抹茶のクリームをかさねています。

甘党の方にオススメです。











テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

