ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ブーケ





こんにちは。美和子です。
これからブログ担当させてもらいます。よろしくお願いします。

今日もお店にステキなお花が届きました。
204GARDENさんより週末だけ納品して頂いて、ストロベリースタイルで販売してます。
予約すればイメージに合わせて作ってくださいます。

いまからはだんだんとキレイなお花が出て来ますね~。

春が待ち遠しいですね。
Miwa
今日から管理をシェフ美和子にお願いしました。
これからブログが素敵になると思いますので、皆様よろしくお願いします。
テスト

新作のイチゴいっパイです。







KTNの取材を受けました
地元産の苺がもう終わりそうで、毎日苺園等を走り回ってます、吉永です・・

昨日はKTN テレビ スーパーGOPANの取材を受けました。

何でも6月6日はロールケーキの日だそうで(聞いたことあるような・・・)

その日に出るみたいです、もちろん今回は出演はしません。

これまで何度も出演してきましたが、こんなうさんくさい人が出たらだめでしょ??

ということで

IMG_2307.jpg


ストロベリースタイル 2011年度 一押しスイーツ


プレミアムロールケーキです。

けしてロー○ンの真似をしたわけではなく、オープン当初からあたためていた逸品です。

短い放送ですがよろしければ見てください。
詐欺に遭いました・・・
昨日のこと・・・

徳島県警ですが・・・・・


はぁ~~!!??


もしかして、って 何もしてないや・・・・・・


警察) ストロベリースタイルさんですね

    9月ごろロールケーキに髪の毛が入ってるから金返せ!!という電話かかって来ませんでしたか??


私)  ・・・・・・・・・・・考えた後) あ~~!!そういえばかかってきたような・・

警察) ○○○○というものじゃなかったですか??

私)  覚えてるわけがなく)

警察) ケーキ屋を狙った詐欺が捕まりまして・・・・

私) 一時間後に電話ください・・・・


その後調べてみると振り込み履歴に、1900円その名前の男に振り込んでるではないですか・・

日誌にも書いてある、へ~~!!1900円の詐欺ね~~??

その後電話があり

警察)あ・り・ま・し・た・か・・・・・・・

私)多いんですか?こんな詐欺??

警察) 額が少ない為に、分からないそうで・・

    今後裏付けの協力をお願いします。資料送ります・・


    と

ストロベリースタイルはローソクの入れ忘れはたまにあり、伊万里や生月まで車を飛ばして配達したことはあったが、髪の毛は今までになかったので、スタッフも良く覚えているクレームでした。

言われてみればやくざ風だったみたい・・・・

クレームはスピードと誠意がすべてというところを狙い、たくさんのケーキ屋から小額をかすり取る、手口みたいで、ネットか何かで商品名を割り出し、電話をしたみたいです、そう言えば買ってから3日たってるとか、送り返してくれといっても、もう捨てたとか言ってたような・・・・

今回はいい勉強になりました  吉永
