ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
わいわい産業祭 当日
Image1901.jpg

本日は産業祭初出店!!

朝から肌寒い一日でした、

海風厳しく、強風の一日!!

しかし会場は熱気むんむん

たくさんの人で賑わいました

テレビ ひるじげどん!!

の生放送中継などもあり、充実した出店になりました、

明日も一日、ストロベリースタイルらしく

元気な笑顔で、お客様をお迎えします!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

わいわい産業祭”08
いよいよ明日、佐世保のアルカスで私も所属している

商工会議所主催のわいわい産業祭”08

にブース出店します。

焼き菓子や少しケーキも持っていきます。

売り上げより、まず、皆さんにしっていただけるよう

頑張ります、当日は述べ1万人の来客を見込んでいるそうなので

やりがいがあります!!!


第4回「産業展」
     わいわい産業祭”08


場所・・・アルカスSASEBO     
     (アルカス広場会場)

日時・・・    9月27日(土)11:00~17:00       
            28日(日)10:00~16:00


御近くの方は是非、おいでまっせ!!!!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンブラン2008
Image1881.jpg

秋ですね!!!

夜 肌寒い季節です、スタッフの中には

風邪をひいている人もいます。

秋の新作

モンブランです、去年からリクエストが多く、

試行錯誤の末、やっと完成です。

ストロベリースタイル自慢の

ふわふわのジェノア生地に

栗を丸ごと乗せて、生クリームに

マロン!!

上にはキャラメリゼした、アーモンドを

ちりばめて、見た目シンプル、

味はドドー~~ン!!

てな感じです!!!

一度ご賞味くださいな

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

醤油のロールケーキ
Image1671.jpg

今日は地元特産の甘口醤油を使った

醤油のロールケーキです。

今話題の米粉(事故米ではありません、調べました)

に醤油を練りこんで、生クリームたっぷりのロールです。

周りに少し荒めの砂糖をまぶし、なにか

みたらし団子感覚です。

若い人にも人気ですが、ご年配の方に絶大な人気です。

写真は100本の予約のロール(切る前)です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カステラを試作しています。
Image1662.jpg

長崎といえばカステラ!!

地元の有精卵をたっぷり使った、

カステラを試作してみました。

はじめてで、少し焼きすぎかな??

と思いましたが、わりと好評で、

後何度か試作して、店頭に並べられたらと思っています。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

五島からのお客様!!カドジュン
Image1651.jpg


昨日より江迎町へはるばる来てくれた、カドジュン。

夕方より居酒屋で飲んで、しゃべって笑って、楽しい夜だった!!

朝は早くから、江迎町の有名所でパワースポットと言う霊水の滝

潜龍ヶ滝に二人で行った、そこは昔、龍が潜んでいたと言う伝説の滝

朝からマイナスイオンを感じ仕事へゴー!!!

今日は何から何までうまくいった。

気持ちよくお仕事ができたおかげだ・・・・

昼には佐世保からめーたん登場!!

スピチュアルな出来事を堪能して本当に

とってもいい一日だった!!!

サンキューカドジュン

サンキューめーたん

またこのご縁大事に、友達の輪、大きくして行こうね!!

明日はカステラに挑戦!!

また紹介していきますね!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

