ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ハロウィン3兄弟
Image2141.jpg

今日はハロウィ~~~ン!!

ストロベリースタイルではハロウィンスイーツ

をたくさん用意しています。

その中でも人気の3種!!

カボチャのムース

カボチャのチーズケーキ

おばけのプリンアラモード

です。

今日までの限定販売です。

明日からは11月。

クリスマスモードに突入します。

今日もお客様の笑顔に癒されながら

明日の活力にします!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バリアフリー
Image2131.jpg


ストロベリースタイルの玄関が

念願であったバリアフリーになりました。

先日妊婦さんが来店されたとき、

こけそうになられまして、ヒャ!!っとしました

枕木と龍のひげでおしゃれな玄関口なのですが、

これはいかん!!と早急に対策を・・・

親戚の庭師に頼み、きれいな玄関口になりました。

これで安心して、お年寄りや、ベビーカー

車椅子もカフェコーナーまでいけます。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

無農薬!有機にんじん
Image2101.jpg

知り合いから有機にんじんを頂きました。

このにんじんは、柿みたいな味がします

先日の情熱大陸でポタジエのシェフが出てました、

野菜のスイーツ専門店です。

すごく面白そうなので、にんじんスイーツを作ってみようと思います。

えむかえ元気野菜が、みんなを元気にしています。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

3 新條まゆ!子供と戯れる!の巻



IMG_0136.jpg


そんなに子供好きだったっけ!!!

と思うほど、元気に楽しませてくれました!!

二人の子供たちも、、一緒に平戸 田平のお宮寿司に

行って、まゆねえちゃん!!!

と、すごくはしゃいで夜中の1時過ぎまで、眠そうにしながら

眠るのがもったいないように、遊んでもらっていました。

IMG_0139.jpg


よっしー宅に泊まりに来て、二人の友人も駆けつけ

すぐに連夜の飲み会!!

久しぶりにゆっくり話して、本当にこいつは

いい奴だな~~!とあらためて感じた一日でした。



写真はありえない動きをする姫たちに

驚いてばかりの新條まゆです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カシスルージュ!!
IMG_1892.jpg



カシスの少しすっぱいスイーツです。

長野県産直の苺と自家製ブルーベリーと

バラの花びらのチョコレートが大人の女性を

虜にします!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新條まゆ!!その2
Image2081.jpg

一緒に佐世保のお富さんラーメンに行きました。

皿うどんとラーメンを頼み興奮気味の新條まゆ

とても美味しく、ペロリと食べました。

佐世保にきたらやっぱりお富さんでしょ!!


新條まゆ
ホームページ
http://www.mayutan.com/ 

ブログ   
http://blog.mayutan.com/

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ハロウィ~~~~~~ン!!!
Image2091.jpg

いよいよハロウィンが賑やかになって来ました。

ストロベリースタイルのショウケースには

ハロウィンの商品が増えてきました。

今日はおばけのプリンアラモード!!

柔らかなクリームムースに、自慢のプリン

ガトーショコラに苺に生クリームにナッツに・・・・・

沢山の味をギュ!!とつめたデザートスイーツです!

期間限定今月いっぱいですので早めにどうぞ!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

親友!!新條まゆです その1
Image2071.jpg


久しぶりに幼馴染の新條まゆ・・・さん(まゆ先生か!!!)

が江迎に里帰り講演の為、2泊3日やってきました。

文化庁からの依頼で、出身校の後輩に素晴らしい講演をし、

中学生の皆さんがとても感激興奮しているのが良くわかり・・

私も見に行ったのですが、素晴らしい!!NHKや新聞社など

メディア攻めでした

ストロベリースタイルにもきて頂き、とても素晴らしい絵などを

残してくれて、

この店にとって、素晴らしい宝物になりました。

今から一緒に佐世保のお富さん ラーメンに行きます。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ケーキ屋さんのクロワッサン
Image2041.jpg

はじめました!!

クロワッサン!!

秋限定予定です、洋菓子屋さんらしく

中にカスタードクリームか自家製チョコクリーム

を絞り込んでの販売です、

我ながらなかなか良くできました、

割と気まぐれで、売り切れることもあります。

最初から(笑)

よろしくです!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

結構、お客さんいっぱいです!!
おとといより、佐世保玉屋 7階催事場

ふるさと大九州展に出店しています。

http://www.sasebo-tamaya.co.jp/event/1008_01/index.html



今回も前回同様、バイヤーさんからのお誘いで、

是非長崎代表で!!と とってもうれしいのですが、

こちらも新作作りと、一周年記念イベントに向けて

ばたばたしているので、断るつもりでしたが・・・・・・・・


前回の出店のとき、スタッフの子が

ショウケースのガラスドアを割ってしまい、

玉屋様には大変ご迷惑おかけしていて・・・



出店を断るときに、そこを突っ込まれ・・・

あ~~~!!ハイ喜んで!!

と言ってしまいました!!(泣)


しかし出店したら、大盛況!!

本当に完売ばかりで、睡眠が一日3時間になっています、

これからも沢山のお客様に喜んでもらえるよう、がんばりましゅ!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

秋の新作 赤ずきんちゃん!!
秋の新作です!


Image2011.jpg

赤ずきんちゃん!!

今にも狼に食べられてしまいそうな・・

赤ずきんの清い心のイメージで

赤いハート型の苺のムース

鉄砲の弾を意識したチョコ(黒)

おなかに詰められた石をイメージした、キャラメルナッツ


とってもかわいく、おいしい一品になりました。

全部で100個限定販売です。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ハロウィン???????
でか!!


ハロウィン用の特大カボチャです。軽く100キロ越えです!!



Image2001.jpg

手前においてある白いカップがストロベリースタイルカフェ

コーヒーカップなので、サイズはわかるかと思います。

あまりケーキ屋には似合いませんが、ハロウィン

のことを知らない人が多い、江迎町ですので、

重さを当てるゲームなどして、ハロウィンのことを

知っていただければと考えています。

お近くの方は10月いっぱいはクイズゲームやりますので

是非参加お願いします!!

商品はまだ考えていませんが1万円ギフト券

やデコレーションケーキなどを考えています

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

