ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ロリーナ フランス産

SBSH0042.jpg


クリスマスまであと一週間

ストロベリースタイルでは ロリーナ

と言うレモネードを販売しています

5種類の味で

フランスで丁寧に作られている一品です

どうぞクリスマスケーキと一緒に

ロリーナで乾杯を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何でダイワハウス??
明日から販売予定の

お菓子の家です

ふわふわのスポンジケーキに

チョコレートソースをたっぷりしみこませ

周りに細かくしたココナッツ

上にはバナナとチョコレートの屋根

そして苺に 

煙突に見立てた人気のパイコルネ

そこに生クリームを雪風に・・

写真は試作段階ですが・・・

扉もチョコレートです

どうでしょう??

これを見たスタッフがなんでダイワハウス??

のCMを思い浮かべるらしく

ダイワハウスと呼んでいます(笑)

SBSH00361.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IMG_1770_20081213001817.jpg


寒い冬がやってきました

ストロベリースタイルでは冬スイーツが続々出てます

写真とってないので

冬仕様のライトです。

次回はクリスマススイーツです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バスのデコレーションケーキ
IMG_2247_20081207002816.jpg
昨日近くのサムソンホテルオープンの為の

マイクロバス納車記念

初の試みバスデコレーション

を注文いただきました。

納入業者様からの依頼です

なかなかの出来栄えです。

中はふわふわのスポンジに

苺をサンドしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

佐世保きらきらフェスティバル
SBSH00311.jpg

昨日は休みの為所属しているJCのメンバーと

佐世保きらきらフェスティバルに参加しました。

理事長のサンタクロースと

理事長予定者のトナカイに困惑している様子の

子供たちを見ながら、おでんやキムチ鍋やたくさんの

料理とアーケードで飲むビールは格別でした。

これからも仲間と家族とたくさんの思い出を作りたいと思った一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

築地市場
SBSH00281.jpg

ケーキ屋ですが、築地市場に行ってきました

なにか???

本当にすごい市場です

福岡料理人修行時代、何度か福岡の

市場には行きましたが、ここは日本を代表する市場

桁外れです

ここでは、マグロ丼を食べて

テリー伊藤の実家の玉子焼きをお土産に買って帰りました

甘くて美味かった~~!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

