ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
コールドパンアイス!!
SBSH0085.jpg


長崎県 唯一のコールドパンジェラード

昨年人気でしたが

今年はストロベリースタイル

2台目の導入が決定しました

4月15日より

スタートします。

去年は30分待ちなどありましたので

今年はスムーズにできるよう、

スタッフみんなで力をあわせ

頑張ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひな祭りデコレーション
SBSH0078.jpg

3月3日はひな祭り

長崎では

旧暦のひな祭りの日まで

お祝いをする習慣があります

毎日少しずつ、ひな祭りをお祝いする

ケーキの注文があっています

写真はリクエストの

ロールケーキのひな祭りバージョンです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

エンゼルハート (アレルギー対応)
SBSH0077.jpg


今日は卵 乳製品アレルギーの方も

安心して食べられる、スイーツです。

スポンジには卵を入れないで

りんご酢の力で膨らましています。

クリームは大豆から作った

豆乳ホイップクリームです。

旬の苺をふんだんに使った

ストロベリースタイル

天使のスイーツ

シリーズ第二段です。

名前はエンゼルハート(改)

なぜ改かというと・・・

先日、友人Kが買って帰り

子供と食べたところ、あまりにも上に乗っている

スポンジが大盛り過ぎて・・

半分以上こぼれたらしく、

【子供が食べることが多いから、食べやすいほうが・・・】

とアドバイス頂き。

即採用!!

大盛り好きの私には物足りませんが・・・(笑)

完成しました!!

これからもいろんな種類の、誰もが食べれるものを

追求して行きたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

