ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ツイッター やってます・・・
まだ使い方わかりませんが・・・

http://twitter.com/yoshinaga_kou
打合わせ!



いとこの結婚式にストロベリースタイルのウエディングケーキを!と

ありがたい!みんなで打合わせ中です。

素敵な式にしたいものです。


自宅の




蜜蜂の巣箱は去年のスズメ蜂の襲撃で

全滅してしまいました。
実家の庭




今年もグミが実ってます。
作業姿




愛情込めて、ひとつひとつ手作りです

手前は出来立て苺のショートのフィルム張り、

奥はデコレーションを考えながらやってます
ストロベリースタイルの守り神




ビリケンさんです。

信楽焼です。

足をコチョコチョすると幸せが舞い込むらしい!お客さまがコチョコチョ
してパチンコに行くと必ず勝つ!という方が何人がいらっしゃいます。

朝からコチョコチョして行く人も少なくありません。
3日間も休んだら!



朝から大忙しです。

みんなバタバタしてます。



グリーンカレー






昼はアジア工房のカレー



友人のお店です。

城南区にあるアジア工房

カレーがバツグンです。

私がグランドハイアット福岡時代の

先輩が経営されています。


ラヴィアンローズ



博多のお洒落なおみせです。


ロディアル



素敵なスイーツたちです。


バルーン専門店



博多のお店です。

ストロベリースタイルでも,出したいなあと思いました。


本日二軒目




博多のロディアルです。

すごく素敵なお店でし。

よっしーお気に入りのひとつです。
オペラ



新しくできた,オペラにいきました。

只今十二軒目?


只今八軒目



みんなだいぶん、ケーキに飽きて来たみたい


福岡ケーキ食べ歩き




いよいよ二日目、今五軒目です。

たくさん買って車の中でたべています。

ふー
今日からスタッフみんなで



今日から3日間、福岡研修旅行です。

ケーキケーキケーキ三昧なので

今はラーメンです。


野球好きの



今流行りの3Dタイプです。


さすが母の日



花がまたまた、お嫁にいきます。


ストロベリースタイル



ショーケースを撮ってみました。





ストロベリースタイルは花だらけ


母の日




ストロベリースタイルでは、

友人で遠縁の

柴山さんによるフラワーギフトも

たくさん取り揃えました

204GARDENという名前の花屋

さんです。

個人でされているので、素敵な花を

少しずつ、いい花ばっかりです。
明日は母の日




ストロベリースタイルでは、

母の日ギフトを、たあ~くさん用意

してます。


鯉のぼりデコレーション



まだ泳いでないです!


チーズケーキデコレーション




友人の子供さんの誕生日ケーキです。

ありがとう、ていちゃん



ソフトクリームマシーン



イタリア〓のカルピジャーニ製の

ソフトクリームマシーンです。

使用している原料も無添加です。

コールドパンジェラートが

より一層美味しくなりました。

こどもの日



限定デコレーションです。

ストロベリースタイルのケーキは

天然着色料オンリーでえす。

安心してどうぞ


渋滞?



何個つくるつもり?


仕上がりまちの




今から仕上がるかぶとたちです。

子ども達は、喜んでくれるかな?
大変



ゴールデンウィークはコールドパンジェラートが大渋滞です。


