ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
本日のブーケ

ふだんは週末のみ納品して頂いてるお花ですが、ステキなお花が入手できたという事で本日お店に並んでます。

存在感たっぷり。
見惚れてしまいます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

奥に見えてる蕾も
大きく花開くそうです。
楽しみ 楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))





Miwa
ヘルシーデザート

製造スタッフよっこが試作をかさね
やっと 本日発売できました。

卵、乳製品不使用です。
ふわふわ豆乳ムースに胡麻の香りが
たまりません。d(^_^o)

本和香糖を使用し、甘みも上品に
仕上がってます。

カロリーを気にされる方にも
オススメです。

ぜひ味わってみてくださいね。
(^O^)/




Miwa
ゴマあざらし

つぶらな瞳で見つめてるのは
新商品の『ゴマあざらし』。

ふわふわモチモチ食感の
黒ごま大福です。

ホッと和んで頂ければ幸いです。
。・゜・(ノД`)・゜・。





Miwa
満開


お店の前の花壇、
日当たりがいいみたいで
お花や木々がよく育ってくれます。

いまは『オレンジ・メイアン』という
バラが満開です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





Miwa
デコレーションクッキー


最近少しずつ
店頭に並べてるアイシングクッキー。
母の日用に作ってみました。

デコレーションケーキに飾り付けすると、とっても華やかになります。








ご自身でデコレーションしたい
という方のために
デコレーション前のクッキーと
デコレーションペンシルもご用意してます。
お時間のあられる方は
ぜひオリジナルで。
更に思いが伝わるはずです。
d(^_^o)
Miwa
母の日ギフト


母の日の準備はお済みですか?
お母さんに感謝の気持ちを込めて
お菓子を贈りませんか。(*^◯^*)

可愛いお花もたくさん
そろってます。

皆様のご来店を
心よりお待ちしております。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






Miwa
子供の日


GW 皆様いかがお過ごしでしょうか?
お出かけしやすい よい天気に恵まれましたね。

初節句の引き菓子のご予約で
たくさんの鯉のぼりを送り出しました。





初節句おめでとうございます(^o^)
元気な男の子になってくださいね。

世界中の子供達が幸せに暮らせる
世の中になりますよーに。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ふたりの娘達の成長にも感謝。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Miwa
初節句 デコレーション






ご近所にもたくさんの鯉のぼりが
元気良く泳いでいます。

たくさんの のぼり がたてられて、
眺めていると ご家族や周りの方々の愛情が感じられて じ~んときてしまいます。。・゜・(ノД`)・゜・。

あの のぼり、この辺りでは
『周囲から頂いたものは
すべてたてる』という風習があるそうです。
ステキですね~*
・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

町が鯉のぼりでいっぱいになるし、
大切な鯉のぼりもずっとどこかで
大切に使ってもらえるんですね。

えいたくん
初節句おめでとうございます。
元気いっぱいの男の子に
育ってくださいね。(^-^)/


Miwa
