ストロベリースタイル
ケーキ屋さんの日常と出来事、シェフのつぶやき少々!!
ブルーベリータルト

こんにちは。

おっ今日は天気いいやんっ て
思ってたら…
やっぱり 雨 でしたね(⌒-⌒; )

今週から
ブルーベリータルトを
お店に並べてます。

こちらのブルーベリーは
田主丸の親戚から届いたものです。

やっぱり美味しいっd(^_^o)

うちのブルーベリー畑のものは
収穫までにもう少し日にちがかかりそうです。

最近は自宅のお庭で育ててらっしゃる方が増えてきたようですね。

フランボワーズ(木苺)なんかが
お庭で育てられるようになる日も
近いのかな…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
















Miwa
ブルーベリー


先日、
田主丸で植木屋さんを営んでる親戚から、ブルーベリーの木がとどきました。\(^o^)/

通常は人の身長くらいの高さまで伸びるのですが、こちらは大きくならない
新種のブルーベリーだそうです。

お部屋で育てられるので、
毎朝、
摘みたてをヨーグルトにぽんっ てのが
可能なんですね~(((o(*゜▽゜*)o)))

店頭に置いていますので
興味のあられる方は
どうぞ 摘んで味わってみてくださいね。

詳しくお知りになりたい方は
下の写真の連絡先へ
お問い合わせくださいね( ´ ▽ ` )ノ





Miwa
トロピカルサマー





今日は江迎町も大雨。

ドシャ降りの雨の中 ご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

夏限定の『トロピカルサマー』。
本日より発売開始致しました。

ココナッツムースの上に
マンゴージュレと
みずみずしいフルーツがのった
さっぱりとしたデザートです。

ガラスの器もカワイイです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Miwa
本日のブーケ

今日のブーケ
最後の一個。
いつも以上のボリュームで
お買い得♪( ´▽`)







Miwa
レモンパイ始めました。

今日は
「新聞見たよ~ 頑張ってね~」と
たくさん声をかけて頂いた
うれしい一日でしたv(^_^v)♪

西日本新聞さんありがとうございました。

ストロベリースタイルのケーキを愛してくださってるお客様、朝早くから夜遅くまで共に仕事に励んでくれてる仲間、たくさんの方々に改めて感謝です。。・゜・(ノД`)・゜・。

今年もちょっぴりリニューアルして登場した『レモンパイ』です。

酸味を効かせたレモンクリームに生クリームがたっぷり〓

オーナーも大絶賛d(^_^o)

レモンは100%国産レモンを使用してます。

夏限定ですよ~。(^o^)




Miwa
新聞に掲載されました。





本日の西日本新聞に掲載して頂きました。


Miwa
父の日のプレゼント





明日は父の日ですね。
準備はお済みですか?

私は実家の父にお菓子と一緒に
江迎の地酒や平戸の美味しい干物
…etcをたっくさん詰め込んで送り、
準備OKですd(^_^o)

(福田酒店様、YOKARO物産様、いろいろとお世話になりました(^o^)。)

甘党なお父様へはぜひぜひ
ストロベリースタイルのスイーツを
どうぞ。
父の日限定の商品もありますよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ステキなお花も入荷してます。
みなさまのご来店
お待ちしてま~す(^O^)/

Miwa
グレープフルーツのジュレ

毎年人気のジュレ。
今年もショーケースに並んでますよっ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オーガニックブラットオレンジのジュレにグレープフルーツの果肉がたっぷりはいった みずみずしいデザートです。
この真っ赤な色はフルーツに含まれるポリフェノールの色。
紫外線からお肌を守ってくれる
心強い栄養素です。
シミを防いでくれるビタミンCもたっぷり。
グレープフルーツはパティシエが丁寧に皮を取り除き、直ぐにジュレに閉じ込めます。
ビタミンを逃がさないように。(^o^)




これから 夏向けデザートが
徐々に登場する予定ですので
ご期待くださいね\(^o^)/

Miwa
早朝ミーティング

今日は月に一度の早朝ミーティング。
みんなで朝食たべながらお話し合い。
じゃんけんで負けた
卵焼き当番 、真剣です(^o^)

時間おしてますよ~




Miwa
